つらつら
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


philosophie
達観
1 広く大きな見通しをもっていること。遠い将来の情勢を見通すこと。「時勢を―する」
2 目先のことや細かなことに迷わされず、真理・道理を悟ること。俗事を超越し、さとりの境地で物事にのぞむこと。「人生を―する」

私の場合、すぐに集中し過ぎて、視野が狭くなりやすいから、こういう言葉聞くとあっそっか、て、楽になる。
要はバランスなのです。
ひそかに
ここのブログを消すと言っておきながら、結局放置状態。。。
手軽に書き込める状況になったので、またここでも書こうと思います。
自分のメモとか日記みたいな。
子育てのおかげで、ほんとにいろんなこと考えるようになったし。
Facebook
Facebook、とうとう、始めてしまいました!
今回、友人が勝手に登録を進めてしまったのがきっかけではあるのですが、
こういうことでもないと、きっとなかなか始めなかっただろうと思うので
ま、いいか!(笑)
今後は、プライベートなことも含めて、自分に関することいろいろと、
赤裸裸に!?Facebookで綴っていきたいと思っています。
「RieMizoe」で検索できるとおもうので、
もし興味ありましたらFacebookで探してみてください。

しばらくしたらここのブログは閉鎖する予定ですが、
Ananöからのお知らせブログは継続しますので、引き続きよろしくお願い致します。
金環日食

雲り空で少し雨もぱらつき、見えるのかな〜?
と心配でしたが、雲の切れ間から
ちゃんとリングが見れて大興奮!!
神秘的な気分に包まれつつも、
近所のあちこちから、「すごーい」とか「見えた!」とか子供たちの声が聞こえてきて、楽しい朝でした♪
ファーマーズマーケット

今日はオルネドフォイユへ納品に行きがてら、
お昼はファーマーズマーケットにて。
それぞれ屋台で好きなものを買って、空の下でランチ。
ちょっと体調すぐれなかったけど、
お天気よくて、気持ち良かった。
おやつになにか。。。と、買って帰ったのはSHOZO CAFEのスコーンとクッキー、マドレーヌ。
やっぱり、どれもおいしいです。
そいえば、SHOZOさんのこちらでの出店は今月いっぱいだとか??
だんだん気温が暑くなってくると、袋つめしたお菓子が蒸れてしまって、なかなか難しいそう。いつも出店されてたので、ちょっと残念。
またいつかカフェへ行ける日が来るといいなあ。。。
とらやの羊羹

とらやの羊羹、初めて食べたけど、なかなか美味しい。
プチタイプのものだから、食べやすくていいのかも♪
子供の日のお祝いに頂いたもので、
パッケージがまたかわいかったです。
貰って嬉しい一品ですね♪




母の日

自分の母親達には贈っていたけど、
自分のことはすっかり忘れてました!

恥ずかしそうに「いつもありがとう〜ね〜」
なんて言ってくれました(笑)
鯉のぼりケーキ

久々に親戚の子供たちが集まるので、
近所のケーキ屋さんでお願いした、
鯉のぼりケーキ。
子供がいると、やっぱりこういうものが気になりますね。
残念ながら...

例年には珍しく、各地で雨や大荒れのお天気。
毎年3日にあがるジャンボ鯉のぼりも遊泳できず、
4日に延期になったものの、この様子で、
今年は残念ながら中止の運びとなってしまいました。
平和祭の開催も中止です。
来年を楽しみに♪

P.S
今年は予定がずれてしまって、
ジャンボ鯉のぼりを見に行けない予定になってしまっていたので、
あまりがっかりせずにすみました(笑)
Le muget rose

珍しいピンク色のすずらん。
旦那からのプレゼント。
Merci beaucoup!!